財布を買った

迷っていたがついに財布を買う。

f:id:takikio:20140823212947j:plain

高かったのだ。質のいいバッグほどの値段がする。

 

今まで使っていた財布たち。

f:id:takikio:20140823212957j:plain

f:id:takikio:20140823213005j:plain

 

それなりに使いよかったのだけれど、実用一点張り、オシャレじゃなかった財布たち。いっぱいポケットがあってあれこれ詰め込んで膨れあがって人前で出すときに気が引けるようなときもあった。チャックが少しおかしくなっていて小銭の出し入れにイライラするようになってきていた。で一番下の写真の、前に使っていた財布に戻ろうかなと思ったりもしていたのだが、半年悩んで思い切った。

 

買ってよかったと思うように過ごそう。

 

と書いたが、二日使っただけで、よくできてる、この財布!

しっかり手に持てる。チャックの開け閉めがやりやすい。小銭も取り出しやすい。スリムなのでバッグの中にさりげなく収まる。ストレスなし。今までのイライラ感から開放されて---買ってよかった。