2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

財布を買った

迷っていたがついに財布を買う。 高かったのだ。質のいいバッグほどの値段がする。 今まで使っていた財布たち。 それなりに使いよかったのだけれど、実用一点張り、オシャレじゃなかった財布たち。いっぱいポケットがあってあれこれ詰め込んで膨れあがって人…

久しぶりの東京

8月16,17,18と東京は国立に。 受講している通信講座、NHK学園の「古文書夏期集中スクリーニング」に参加した。 ちょっとモチベーションが落ちているのでその回復になるかと申し込んだ。 結果は行ってみてよかった! 3つの講座を受講。 「初心者の…

テレビ番組雑感「ゼロの真実」「難聴のエースと野球部 サインが結ぶ最後の夏」「狂気の戦場 ペリリュー島」

今夜見た「ゼロの真実」はおもしろかった。初めて見たが第4話だった。武井咲という女優にやっと存在感を感じた。脇役も達者な人ばかり。木野花はなんとうまいのだろう。最後は「羊たちの沈黙」をパクっているような。 8時からのEテレ、ハートネットTV、…

最近のワタシ

7月から3回シリーズのある講座に通っている。 最近、岡田斗司夫という人に感心を持っているのだが、彼の弟子なる人物が講師。 書くことで脳内活性化をしようというもの。用意するのはB5版のノート一冊。左右見開き2ページ分が一日に割り当てられている。…