深まりゆく秋

yonnbabaさん、ありがとうございます。

 

足下を大切にして生きるということを今更に考えています。つれあいを傷つけてしまってとても後悔しているのです。でも言いたかった、伝えたかった、わかってほしかった。

 

そのヒリヒリ感を心に持ちながら毎日を過ごしています。

 

お茶事は23日24日と二日続けて別のお客様でやります。

 

先日、小学校の同窓生、10人が我が家に来てくれました。始め女子5人でと言っていたのが男子も交えて10人。。。どうなることやらと思いました。

 

もてなしは前日作った二種類のお菓子(浮島と練り切り)で抹茶。

 

電気炉ですが釜で湯を沸かし、皆さんの前で心をこめて点てました。

 

とても好評で、今後のわたしのやりたいことの方向性も見えました。

 

これまで以上に心をこめて日々を生きようと思っています。思い上がったり天狗になったりせずに生きていこうと思います。